コカ・コーラW「レッドスパークス」ホッケー部の五名がリオ五輪に
【スポーツ ニュース】 平成二十八年六月十四日に『日本ホッケー協会記者会見』が行われた。八月にブラジル・リオデジャネイロで開催される『第三十一回 五輪競技大会』の女子ホッケー日本代表に、コカ・コーラ レッドスパークス/コカ・コーラウエストに所属する五名の選手が選ばれ、出場する事が正式決定した。
レッドスパークスの所属選手が五輪選手として出場するのは、二〇年の北京大会と二十四年のロンドン大会に続いて三大会連続となる。同社(代取:吉松民雄)は本大会において、日本国中に大きな感動や勇気を届ける様、メダル獲得を目指し選手達を全面的にサポートしていく。
<本拠地は広島>
この決定について吉松代取は、「この度、女子ホッケー日本代表選手として当社社員が選出されました事を大変誇りに思います。又、ホッケー部の本拠地である広島をはじめ、多くの方々からのご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。本大会では『さくらジャパン』のメンバーとして、すべての人々に感動と勇気とハッピーを届けてくれるものと確信しております。」と、コメントした。
レッドスパークスで副将を務める西村綾加(己巳)は、「リオ オリンピックの舞台では、自分の力を信じて思い切りプレーします。いつも応援してくれる家族、指導してくださった先生方、一緒に頑張ってきたチームメイトに感謝し、最高の結果を残せる様に頑張ります。」と、コメント。尚、「ザ コカ・コーラ カンパニー」は五輪のパートナーとして最長の八十八年に亘り支援してきた。『リオ五輪』では、一次リーグが八月六日から十三日、決勝トーナメントは十五日から二十一日に行われる。
同大会の「女子ホッケー」日本代表選出メンバは以下の通り。
- ディフェンダ;小野 真由美(甲子)
- フォワード;三橋 亜記(己巳)
- フィフェンダ;西村 綾加(己巳)
- ミッドフィルダ;湯田 葉月(己巳)
- ディフェンダ;錦織 えみ(癸酉)
画像:コカ・コーラ ウェスト「レッドスパークス」ホッケー部公式HPより引用
記者:岡本早百合