Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

about days

World Market

2016.07.07 15:19

昨日のランチは又手作りピッザ☆彡


前日のボロネーゼの残りを全体に広げて、その上にスピナッチ、ハム、チーズを乗せて焼くだけ〜(^_^)


ボロネーゼにしっかりした味が付いてるのでこのまま味付けなしでバッチリ!

午後、不動屋さんに家賃を払い行った場所で手違い(?)があり払えず。。。


あーーー!!っとちょっとイライラっとしてしまったので、ついでにお目当のお買い物へ。


知り合いの人から聞いた「World Market」、その名の通り世界中の物が売ってて、家具や飲食、絵や洋服。。と何でも!

日本のお菓子や、お酒も売ってて懐かしかった〜。


お目当のインドのお香もゲット!

この香りなんか落ち着く〜(^_^)

晩御飯は残り少なくなったパン粉を使って「チキン シュニッツェル」。


元々はオーストリアの料理で、お肉(何でも良い)を薄く叩いて、小麦をまぶして、卵を付けてパン粉でコーティング。そして油で揚げたものをSchnitzels(シュニッツェル)と呼ぶんですね。


私もそー言えば、どでかい シュニッツェルをドイツで食べた思い出が。。

簡単!

両面を2、3分揚げて出来上がり☆彡


揚げる前の小麦粉に塩胡椒を混ぜてるので、食べる時レモン汁をかけるだけで十分!

ご馳走様でした!