Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KASUGA NAOTO blog

2020.09.07 11:58

エドワードグリーンを2足所有してまして、初めて買ったのは15年前。たぶん20歳

そもそも革靴のイロハも知らなければ、ケアも正しい方法を知らず、また足数も足らずヘビーに使いすぎてかなり、味わい深い姿になってしまった。この一足から多くを学ばせて頂き、革靴の、クラシックスタイルの沼にハマってしまった訳だ。

左のチェルシーは6年前に購入しました。この頃にはケアの仕方やローテーションもしてますので、かなり良い状態。というかまだ硬いし、馴染んで無いし、何より顔立ちが若い。

ピカピカの靴は苦手なので、シューシャインクリームや皮膜性のあるシュークリームも使わない

使うのはドイツのタピールのオイルや無色のクリーム、日常ではブラッシングをメインに


アダルトなシニアのように、内側から鈍く光る靴が好き。


夏はイタリア靴

冬は英国靴が毎年気分です。