Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

自然自給菜園 Birdbird

お酢を使った夏の3品

2016.07.10 10:52

急に熱くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

「お酢を使った夏の3品」という料理教室に行ってきました。フランスカフェのシェフから直接習うことができいろんなコツを教えていただきました。同じ材料でも作り方次第で、深みのある美味しい料理になるという経験をしました。

そして料理は、調理だけが料理ではなく、盛り付けも心が満たされる大切な過程だということを学びました。心が満たされるのは、心の栄養になりますよね☆

お野菜の処理の仕方は、口当たりを考えた心遣いも教えていただきました。

写真は、パプリカの内側を薄く削いで取り除いているひと手間です。

自分で作れるかどうか・・・不安もありますが楽しみです♬