Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mckeeの絵の具箱

これから何をメインにして描いていくのか。

2020.09.10 14:45

いま、抽象画を描くことに力を入れていこうと思っているので抽象絵画の模写についてオンライン美学校の先生に聞いてみることにしました。


そうしたら、具象画と同じように抽象画も


「何を吸収したいのか」

「何を目的として模写するのか」を意識したほうがいいですよと、返事をもらいました。


色彩、形態、リズムなどがどうなっているのか?


カンディンスキー なら、絵からリズムを感じるのでそれを吸収したい。


他の画家の人たちの絵も見ていろいろ学びたいです。


あとは、抽象絵画のスクールも検討中です。

実際に描いている人に直接会ってみるのも重要ですからね。

若しくは、抽象絵画の画家に聞いてみるか。


なんとなく、抽象画をメインにしていくことは抵抗がありました。

やっぱり、マイナーなイメージが。

きれいでわかりやすい絵の方が受け入れられやすいのではないか?という考えも頭にはありましたが。


絵を再開してから4年。

ちょっと停滞期のような感じに嵌っていた。


でも、抽象絵画をメインにやっていこう!と決めたら気持ちがさっぱりしました。