Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

一人前の先生になるには

今日は研究に集中デー

2020.09.11 00:38

今日も朝散歩行ってきました。

暑かったので少し早めに退散。

近所のスーパーが何時からか、とか。

普段見るのは何時「まで」かなので、全然知らず、

思ったより遅いんだなと発見したり。


朝散歩はビルより自然のあるところの方が好きかなぁ。


さて、昨日遅くまで使って業務は終わらせているので、

今日はほぼ研究に費やせる日です。やったー。

仕事の合間にやるとどうしても集中できないので、

一日使えると良いんですが、

ただ、「やらなきゃ…」というプレッシャーで、なんか緊張したりします。


研究は辛いけど頑張ってね、といわれることがあって、

前はなんで辛いの、面白いじゃんとか

楽しいじゃん、と思っていたのですが

なんか最近、「辛い」がわかるようになってきてしまいました…


期限があったり、

査読があったり、

あとは、すごく集中する必要があったり。

(業務だったら手を動かすだけだったり、ゴールが見えているけど、

研究はゴールが見えない中で頭を動かす感じが…)


どうしたら楽しい、面白いと思いながらできるか、また考えてみたいなぁ。

今はとりあえず締め切りがあるので、やりたいと思います!