Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mckeeの絵の具箱

お洒落って楽しむもの?それとも?

2020.09.12 14:52

皆さん、洋服を買う目的はなんでしょうか?


毎日お店に立っていると明らかにお客様の洋服の買い方、買うということへの意識が変わってきているなと感じます。


年齢的にも高めな方が多いのでよりそれを感じます。

今までなら、何か用事があるから買う。

旅行に行くから買う、観劇に行くから買うなどイベントがきっかけになっているという声がよくありました。


ですが、今イベントなども少なくなってきて服を買うこと自体が必要ない。

今家にあるもので十分。

なんなら、服の断捨離したわよ〜とお話ししてくださいますが。笑


仕事をしている人にしてもリモートワークが増えてきているので、どちらかと言えば着心地重視の傾向が強いのかなと感じています。


まあ、でもお話を聞いていて1番切なくなるのは買っても着ていくところがないのよ、と言われてしまうこと。


うーーん。。


着ていくところね〜。


そうは言っても買ってくださる方もいるので、そういう人たちはそもそも服が好きだったりします。


人に見られることよりも自分の気持ちが上がるから!欲しい。


服って実用性と楽しさを併せ持っていますから。


お洒落って楽しい!

いつまでもその気持ちがある人は若いですよね。


自分なりの服の楽しみ方。

そういうものが必要になってきているのかなと思います。


それを発信していくのも販売員の使命ですね。