長くなったのでひとつの記事にしました②
まりこさんへ。
丁寧で優しく、気遣いにあふれたコメントに再度感謝です。
今は《古傷》に触れても大丈夫ですよ。
覚醒して自分の運命というか
宿命のようなものを深く理解したので
今では前夫との経験はわたしにとって
絶対必要な《修行》だったと知る事で許せましたから。
で、不思議な事に許せた日の2日後位に
前夫がわたしに笑顔を見せた夢を見たのです。
笑顔なんて結婚生活中でも
ほとんど見た事が無かったので驚きました。
すると前夫に対し自然と感謝の気持ちが湧き上がり、
今ではとても感謝しています。
ツインソウルに逢うためには前夫との経験は
絶対に必要不可欠な体験だった事は間違い無いと思います。
そして、わたしはまりこさんに対して何も誤解なんかしていませんよ。
それどころかとても純粋で優しい人柄が伝わってきて、
わたしはとても癒されました。
数多くあるブログの中からこのブログを気に止め、
交流のない人間にコメントを残すというのは
とても勇気のいる事ですよね。
少なくともまりこさんは自分にも他者にも真剣に向き合っている
とても誠実な人だとわたしは思います。
ツインジャーニーというのが辛いというのは
きっと《修行》をし、そこから気付く《学び》があるからなんでしょうね。
人が何かを学ぶ時、多少の痛みを伴うものなのかも知れません。
そうしないと真に学べないのかも・・ですね。
ほとんどの方が経験されるというサイレント期の感情を、
わたしはおそらく前夫により
既に学び尽くしていたように思います。
そしてわたし達の《修行》は、
ふたりで協力し合いあらゆる困難を乗り越えなさい。。。
という事だったのかも知れません。
わたし達はふたりとも全く他人に依存しないのです。
ほとんど全ての事を独りで背負い、独りで自己解決してしまったり
ツインを尊重するあまり自己主張せず
相手を優先させてしまうのです。
それは一見良い事のようにも思えますが
物事には程好いバランスがあり、
わたし達はあきらかにアンバランス(極端)でした。
なので自分達のキャパを超えたら
どうにかなってしまう危険もあったように思います。
ツイン同士お互い信頼し協力し合ったり、
自分の意見を述べてぶつかり合う事を学び
わたしの発病後には、少しは他者にも依存する事で
危険を回避する事を学ばせられたように思います。
わたしと若旦那君にも個々それぞれに違った学びもありました。
わたしは自分を尊び愛する事。
どんな自分をも認め、とことん自己肯定する事を
何年もかけて学んだと思います。
若旦那君はツイン(当時はツインの概念はありませんでしたが)をとことん守り抜く事を
彼も嫌と言う程学ばせられたように思います。
ツインソウルという概念を先に(早い時期に)知ってしまうと
相手が本当にツインなのか?という疑問がきっと出てきてしまうのでしょうね。
わたしは幸か不幸か全く知らずに此処まで来たので
そういった不安(?)のようなものはありませんでしたが
ただ言えるのはツインであればお互いに【覚醒】出来ます。
これはなんの根拠も無いのですが何故か強くそう思えるのです。
霊感体質でも無かった人間が
誰かと恋愛感情に至ったとたん霊体験をしたり
若旦那君のように自分の内に神が宿ったり
自分を魂の存在として急に理解したり、
今までの人生が全て線でつながっていた事を
急に深く理解出来たなら多分それは【覚醒】で
お相手はおそらくツインで間違いないと思います。
そして片方でなく両者が絶対に覚醒するのがツインソウルだと思うのです。
そしてその方との共通点(偶然の一致)というのが
不思議なほどたくさんある事に気付きます。
多分スピリチュアル界で言う【シンクロ】というものだと思います。
でもわたしのように鈍感だとw【シンクロ】になかなか気付けなかったり
覚醒するのに8年もかかったり・・・となる事もあるので
覚醒の有無を急がない方がいいように思います。
まりこさん、人は愛し愛され
幸せになるために生まれてきました
今という時は二度とありません
自分を強く信じ、人生の流れに身を委ね
今この時を楽しんで生きていってくださいね(*´ω`*)
コメントをいただき
本当にありがとうございました。