六甲山×メンタル
2016.07.15 01:26
昨日の装いはこんな感じです。
左下のアンダーはパールイズミ
メッシュアンダーブラです。
W747:メッシュ アンダー ブラ | 高品質な自転車用ウェア・サイクルジャージのパールイズミ /女性用/下着/スポーツブラ/吸汗/速乾/パッド/3D-ネオ/3D-メガ/極厚/快適/お尻/痛くない/U
ブラパット付きなのでこれ1枚でオッケー!
重ね着する必要がなく、また縫い目が少ないため身体の締め付けを感じず、脱いだ後に縫い目が身体に付かないのも良い♡お気に入りです。
末広公園で分かれてわたしは逆瀬川駅から六甲山へ。
じわじわ流れ落ちる汗
一軒茶屋に着いてから最高峰まで辿り着く道のりも急勾配のデコボコ道。肩にバイクのせて担いだりと本当に疲れました。
ひとりだと頑張るにも限界がありますね。
でも朝活したおかげで充実した1日になりました。
距離53.5km
平均スピード12.6km/h
最高スピード48.2km
平均CAD 60rpm
総上昇量 934m
総下降量 942m
カロリー 1524kcal
心拍計なし
夏休みだからか学生が多く見られました。
ママチャリで下り転倒し身体を傷めてしまった子。初心者連れのローディーさんも見られましたが、いずれもノーヘルメット。
山をなめるなよと言いたい。言葉は悪いですが。一緒に走るなら身を守る術をしっかり教えるのも役目だと思います。転んで肩をおさえ目のまわりにアザができた学生の子を目の当たりにし、声を掛けているとき、お仲間のやんちゃそうな原付が4台6名だったか、笑いながら降りてきました。あまりの人数に、私はひとりだったし、伝えたいことが伝えれなかった。若さは怖さでもあり。幸いその学生らしき子は立ち上がり危険回避する場所までくだり、私に出くわしたのですが。転倒したら再度自転車に跨るのはやめたほうがよいです。こんなとき、女性ひとりで走る怖さというか無力さを感じます。自分の身は自分で守らなければ。