復興への協力をさせて頂きます。
2020.09.14 22:00
来年の3、11は10周忌に当たります。
その10年を機に、国の復興庁による復興支援はかなり縮小されてしまうそうです。
そのタイミングで東北への復興の手助けを目的とした芸術祭が予定されております。
これは東北の三陸鉄道の各駅を美術館と見立てて、私達クリエイターの作品を三陸鉄道全ての駅舎に展示し、
それを見に足を運んで頂くきっかけとして復興への協力をしようというものです。
想像しただけでも素敵すぎる。
私は諸事情がありまして2020年は芸術祭への参加を見送って参りましたが今回お誘いを頂いた際、革で彫り上げるデザインが直ぐに降りてきましたので「これはお受けしないといけないものなんだな」って思いました。
“恩返し、協力”という形は人それぞれ異なると思いますが、私は私が出来る事で復興の手助けが出来る事が嬉しい。
私自身、革の世界と精神世界の分野それぞれで得たものは必ず還元してきておりますが又新たなチャンスを頂けた事に感謝致します。
作品には波動が乗ります。
数ヶ月掛けて彫り上げるカービングに徐々にエネルギーが注入されていき、同時に創作者のエネルギーも入っていきます。
作品に私が命を吹き込むんですから、自身のエネルギーを万全なものとしなくては作品自体、未完成なものとなってしまうのでまずは自分の体調を整えなければいけません。
このお話はまたお伝えさせてくださいませ。
そしてお近くの方がおりましたら、是非今から予定に入れて頂けたら嬉しいです。