Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

about days

グリーンカード取得の第一歩

2016.07.15 15:12

おぉぉ!


やっと連絡が来ましたぁ!!!!(^_^)


グリーンカードの申請書を再提出して、いつ連絡が来るかと、ちょっとドキドキしていたここ数日間。


メールと携帯のテキスト両方で、「受理されました。1週間後くらいに郵便で手紙が届きます。」と!


やっと第一歩を踏み出した、という感じ。


これから、指紋採取や、面接、必要になれば、他の書類提出など少しずつ手続きが進んでいきます。


又一度受理されれば、ネットでその進具合などがチェックできるので安心。(^_^)


通常グリーンカード取得には特に問題がなければ6ヶ月くらいで取れるそう。


とにかく今は又連絡が来るのを待つのみ!

昨日のランチはエジプト風トマトシチュー。オリジナル☆彡


ご飯はバター、醤油、塩胡椒、ニンニクと一緒に炊き込み。

夕食はアスパラガスたっぷり、ゴマドレサラダ☆彡


アスパラガスを蒸すだけ、甘くて美味しい!

このゴマドレ、間違いナイッ!(^_^)


ダーリンも「このドレッシング美味しい〜!」って全部サラダ食べちゃいました!

今回の餃子は「キャベツたっぷり餃子」!


ひき肉はターキーのお肉を使ったので、だいぶさっぱり目に。いくら食べても低カロリーですよ☆彡

レシピには書いてないけどニラもたっぷり1束使って投入。

30個の餃子もペロリッ!


美味しかった〜(^_^)


ご馳走様でした!☆彡