Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KAORU KIRINO

カズノコではありません。

2020.09.15 14:09

朝晩少し涼しくなってきて、やっとひと息つける感じになりましたね。


さて、今日はシネマ・チュプキ・タバタに、先日収録した『家族を想うとき』を観に行ってきました。

練習のときDVDで何度も観ているのに、スクリーンで音声ガイドを聞きながら観るとまた新鮮な感動がありました。

やっぱり映画館は良いです!

前から欲しかったチュプキのTシャツを購入し、さあ帰ろうかという時、そういえば巣鴨に天然氷のかき氷屋さんがあったなあと思い出し、山手線を途中下車して巣鴨の「雪華」へ。

初めて行くのでどこにあるのかしらと思ったら、有名なとげぬき地蔵のすぐお隣でした。

普段は行列ができるらしいのですが、今日は私の前は一人だけで、すぐに店内に案内されました。ラッキー!

いちごミルク(ショートケーキ風)・抹茶無双等、美味しそうなメニューがたくさんあって迷ってしまいます。その中から選んだのが上の写真。

載っているのはカズノコ…ではありません(この店には『納豆きなこ黒蜜付かき氷』というちょつと奇抜なメニューもありますが、流石にカズノコは…ねぇ)。さて、何でしょう?


答えは梨(フレッシュ)でした。てっぺんに乗っているのはひと切れの梨。なんとも映えないルックスですが、梨の果汁のシロップがふわふわな天然氷にマッチして、さっぱりと美味しくいただきました。

次回は納豆きなこにチャレンジしてみようかな。


ついでにとげぬき地蔵にもお参りして帰宅。いい映画と美味しいかき氷。良い休日でした!