演奏の録画
2020.09.17 05:58
大人の生徒さんは前に弾けるようになった曲をもう1回弾いてみたり、常に弾けるようにしておきたい曲があります。いつもは終了時も〇だけですが、スマホに取り付けられるマイクを購入したので、曲が仕上がったら、次の曲に行く前に録画しようと決めました♪
でも、「録画しますね~」というと緊張するもの(^-^;
さっきまで上手に弾けていたのに…ということも多々あります。
今日は録画してみましょう!と言ってから、録画し始め生徒さんの演奏を聴きながら、途中でアドバイスして2回目に弾いたものをちょこっと編集して生徒さんにラインで送りました。
こんな風に弾けていたんだ~という記録になればいいなと思っています♪
発表会前のこの時期はたくさん録画するので、スマホの中は生徒さんの演奏と自分の演奏でいっぱいです(^^)/
あと1週間!みんながんばろうね(^^♪