Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Me's music ボーカル&ピアノ音楽教室

自分の身体

2016.07.16 02:54

不安定な天気の日が続きますね💦

湿度も気温も💦


私も昨日は少し頭痛を感じ、今朝は結構ハードな頭痛で目が覚めました。


いつもは起きたらアクティブな動きのヨガを40分ほどするのが日課ですが、今朝は頭痛のため、それは少しにして、頭や首、肩周りの緊張を取るポーズを中心に✨


最後はボルスター(少し長いクッションのようなもの)を使い、ゆったりシャバーサナ(屍のポーズ)を長めにしてみました。


約1時間。

シャバーサナから起き上がったときには、あら不思議!

頭痛が治ってました❤️


今日は頭痛薬を飲まなくてすみそうです。

やっぱり、自分の身体の声を聞いて、早めに対処してあげると、自然治癒力で元どおりになることもあるんですよね☺️


今日は、それを選択できた自分に花マルです(笑)

レッスンをする時に、教える側が体調悪ければ、生徒さんの細かな変化や音に気付かないかもしれません。

貴重な時間を使ってお稽古をしてくださっている生徒さんの為にも、今日も体調万全で臨みたいと思います🍀


午後も笑顔で頑張りましょう🎶