Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

KIMURA HARUKA

「きんとと」通信 7月①

2016.07.18 08:00

前回は、クロジ「きんとと」のパンフ撮影のことなどを記事にしましたぁ。


7月もあっという間に下旬にさしかかりつつありますが…!


「きんとと」稽古、ずいずい進んでます!!

クロジの舞台ができあがるまでの流れを、「きんとと」の稽古の様子も含めて、これから複数回に渡ってお伝えして行きたいと思いますっ!

よかったらお付き合いください~



✱「本読み」から「荒立ち」へ✱

7月頭に始まったクロジ稽古。

数回の本読み稽古を経て、今は荒立ち稽古に突入してます。


本読みの時は、私が代表してト書きを読ませてもらってます!

…作家だから。…森悠だから。


実は、これが、ほんとに、むつかしくてさ…


自分で書いたんやろがーーーーい!Σ\(゚Д゚;)


だって、森悠のト書き長いんだもん!

変に文学的で読みづらいんだもん!

あーなんでこんな複雑な書きかたしちゃったんだろ。漢字もやたら難しく変換してるし、ほんとなんなの森悠。

ト書きって、脚本の全ページにあって、登場人物ひとりひとりの動きとかも懇切丁寧に説明してあったりとかするので、ものすごい分量なんです。

それを自分の演じる役と合わせて全編読むってほんとに疲れるし、自分の役がどこにどれだけ出てるかもまったく掴めないし!!


(↑全部自分のせい…)


…で、まぁ、

そんなヤベェものを他の方に任せるわけにはいかないので、半ば罰として自分で読ませてもらってます。


(でもねー、執筆中はト書きがいい息抜きになるんだ。ト書きでちょっと遊べたりもするんだよね。ト書き is オアシス。)


あ…、

ト書きについて書きすぎた……


よし!

次回は荒立ち稽古の話をしますよーー!

お楽しみにっ!



荒立ち稽古に向けて…

古着屋さんでお安く稽古用浴衣をゲット☆3000円くらいでした。

稽古でボロボロになっちゃわないといいな。

そしたら普段も着られるもんねー