Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

発信する楽しみを感じております。

2016.07.19 08:24

最近、毎日ブログの更新を行っているのですが、


「なんでそんなにブログ書いてるの?」


って質問されます。


理由は簡単…



楽しいから!!



特に何かがきっかけって訳でもないのですが、ただ自分の思いを文章にするっていう単純作業が楽しくて仕方ないんです。


最初はただひたすら、自由に書いていたのですが、少しずつ他者からの反応が返ってくる様になりました。


アンチな意見や、生意気だぞ!とか、守秘義務だとかのご意見も頂きますが、それでもブログは楽しいです。


今はどうせ発信するなら、誰かの為になる様な記事や、考えを提供できればと思っています。


特に美容師や美容学生には悩みを抱える人達がたくさんいます。


情報交換やコミュニティーを増やして業界で生き残る術や、楽しみ方を模索していければと思います。


今日も暗がりで、カタカタやってます(^_^)


facebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアがたくさんありますが、タイムライン上で表現する事は刹那なものです。


その点ブログは誰かの検索にひっかかれば、何年も見ていただく事ができるツールです。


最近Kindleで読んでブログの奥深さや、大切さを学んでいます。


皆さんも是非発信していきましょう。


オススメ本紹介コーナー



ちなみにアフィリエイトなどには登録していませんので、本当にただの紹介です。