【5年】 東部ジュニア大会 初戦敗退
昨日は東部ジュニア 一回戦でした。
この5年生はチームは以前も書きましたが人数が厳しく試合エントリーが難しい状況でした。
しかもコロナで前半戦は活動ができない状況でしたので試合エントリーも難しい状況です。
さらに、6年生のことを思うとすべての少年野球チームに言えることですが卒部までの間に少
しでも試合 練習をさせてあげたいと思っていますので6年生を中心にクープスは活動していく
ことが重要と指導者たちは考えていると思います。
その中 5年生にとっては負ければ年内は試合がない状況で挑みました。
残念ながら、敗戦 練習でしてきたことが出せませんでした。
特に4年生3年生は反省点も多い内容でした。それからしっかり反省して午後からの練習がんばりました。
この日は東佐井寺小学校は6年生が 山田西リトルウルフさんとの練習試合で運動場の
スペースが限られている中、必死に練習しよく声もでていました。
(3・4年生は素直でよいです)
みんなもリーグ戦が近いのでポジション争いも激しく、自己主張もすごい状況です。
昨日もバント練習でだれかピッチャーしろと言ったら一斉に手があがり なぜかいつも
数人は じゃあオレキャッチャーとしっかりアピールしてくるところも積極的でやる気が
あってとてもいいです。
6年生の山田西リトルウルフさんはさすがに すばらしくすごいチームでした。
たくさん学ぶことがクープスの低学年の子供たちにも伝わりました。
キャッチボールからしっかり投げている姿は低学年にはセンセーショナルだったと思います。
クープスの6年生にも私も たくさん勉強させていただきました。
練習試合 ありがとうございました。
ウルフの子にこっそり取材しました、何食べたらそんなにボール飛ばせるの?と
たくさん練習しました と おっしゃるとうり!! みんな練習あるのみです。
丸雄