Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

伝える生活

氏神様への参拝

2020.09.23 09:28

秋分の時刻が昨夜22時過ぎだったので、
今日が事実上の秋分のエネルギー。。。


娘、孫ちんと氏神様にお参りしてきました。


なんか、妙に儀式っぽく見えるのは
なんだろう・・・?笑


最近、氣/エネルギーを意識した生活を心がけています。
気功的生活と言ってもいいかもしれません。

なるべくクリアに過ごそうと思うと、
その手始めは「掃除」になるんですね。
掃除機をかけるとかだけでは不十分で、
やはり、自分の手で拭く・・・、

隅々まで・・・。


これをするととても気分がスッキリするのです。
なかなか、十分な時間は取れませんが
まずは拭き掃除をこまごまとやっていくことを
習慣にしたいと思います。


なんだか最近の自分でどうなんだろう・・・と
感じている人がいましたら、
ぜひ拭き掃除をおすすめします。
気分がすっきりして、
モヤッとしたものは吹き飛びますよ😊