Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

名古屋&横浜&ハワイ 長唄・三味線教室 Shamisen Studio

桃華の会 2020浴衣会

2020.09.29 09:46

今日は、良いお天気、いい気候の中、浴衣会を開催する事ができました。

場所は千種文化小劇場。

内輪の会という事で、あまり広報もしませんでしたが、それでも多くのお客様にご来場頂き、さながら、本会のようでした。

今回はわたしは、フェイスシールドを利用いたしました。会員さんはマスク、マウスシールド、いろいろでした。

【俄獅子】

お昼は天むす。密になって食べないように、パクパクと。天むす、でした。

【まかしょ】

全10番。

今回はハプニングが、ありました。楽団ももはな(中、高、大学生)

【鞍馬山】演奏中に地震が‼️結構揺れたように感じました💦こんな時、どうすれば良いのか、、が、

とまらずに演奏は続きました。

みんな、動揺しないで、とまらずに弾けました。

(震度高いと中止になるんですが、そこまででは、なかったみたい、💦ホッ)です。



コロナ渦の中、初の浴衣会でしたが、感染対策しながら、、皆さんのご協力の中、開催できました。

今回の浴衣会開催にあたり、多くの方々の応援を受けました。コロナ渦での開催、【勇気づけられます】、【励みになります】、など、温かいお言葉を頂戴し、逆に恐縮しました。🙇‍♀️

コロナ渦の中で皆さん、日々これに悩まされ、格闘しているからの、お声なのでしょう。


今回の開催は、またいつもと違ったメッセージを伝えられたのではないかと、感じています。


さて、緊急事態宣言下の中、開催できなかった、今年の会は来年に延期となり、日程が決まりました。

場所は、昭和文化小劇場、1日目は、解説付きコンサート、2日目は、【長唄 桃華の会】です。


さて、次は来年の本会に向けて、またがんばって参ります。発表会、演奏会、大変だけど、やり終えたあとは、充実感、やり遂げた感があるはず。自らの心に、周りの人の心に、何か軌跡をのこせます。

今年開催できなかった分、さらにパワーアップして頑張りたいと思います。コロナおさまり、みなさんに、安心してご来場いただけますように、願うばかりです。

ありがとうございました😊