今話題のポケモンGO!にならう
ピカチュウ、カイリュー、ヤドラン、ピジョン…
あの歌が流行ったあの頃から時は流れ、
ポケモンもだいぶ進化をしました。ポケモンの発見数も増えましたね―。
そして、その最先端が今話題の「ポケモンGO」です。
HPの説明を見てみましょう。
『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、
現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、
バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。このゲームはモニターの中だけで完結せず、
プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、
他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。
そうなんです!
実際に町中を歩いてポケモンが見つけられるのです!!
ワクワクするぜ!ポケモンゲットだぜ!!
すみません、テンションが乱れてしまいました。
大人の私でもそうなのですから、
子どもたちはもうワクワクを抑えきれないでしょうね。
実際、ポケモンはすごいです。
英単語が覚えられない子どもたちも、
ポケモンの名前はすぐに覚えます。
社会の歴史がちんぷんかんぷんの生徒たちも、
ポケモンのストーリーは軽々言えます。
実験には興味が無い生徒たちも、
どの属性にはどの属性が相性いいのかには興味津々です。
ああ、あやかりたい。
そこで考えてみました。
「ポケモンGO」ならぬ「ボケモンGO」!!
いやー売れなさそう感MAXですが、気にせず進めます!
ようこそ、ボケモンGOの世界へ。
まずはこのゲームの説明を見てみましょう。
『Bokémon GO』は、
位置情報を活用することにより、
現実世界そのものを舞台として、ボケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、
プレイヤーは実際に家の外に出てボケモンを探したり、
他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。
ボケモンとは、
そこら中に生息する「なんで?」を司るモンスター達です。
いくつか例をご覧に入れましょう。
暑い日ボケモン トロピデ
真夏日に出てくる。「俺の名前、なんでトロピデだかわかる?」と聞いてくる。
英語で真夏日はトロピカルデーだからと答えると仲間になる。
何でも英語にしたがるので、一緒に居ると英語に耳慣れする。
エスカレーターボケモン クック
エスカレーターによく出現。乗っている間に九九を言ってとせがむ。
九九を早く言えると仲間になる。
暗算が得意なので、買い物するときとか助かる。
本屋ボケモン ジーテン
小さな本屋に出現。ぶつぶつ言っているので近付いてみよう。
話しかけると勝手に仲間になる。
国語の文法について一訊くと十返ってくる。ちょっと迷惑。
中華ポケモン ショカツコウメイ
中華料理店に出没。扇で風を作って攻撃してくる。
嫁選びの話をすると怒って寄ってくる。三回訪れると仲間になる。
中国史に詳しい。ただし三国時代まで。
個性豊かなボケモンたちを集めるうちに、
いつの間にか君は多くのことを学び、
そして、学ぶことが楽しくなっているはずです。
戦闘は知恵比べ!監修は頭の体操の多湖輝さん(希望)!
レイトンシリーズのチームが手掛ける(希望)、壮大な世界観と圧巻のグラフィック!
遊びながら勉強できる!がテーマの大人気ゲーム
『Bokémon GO』
ぜひお買い求めを。
誰も買いませんかね。
本日もHOMEにお越し頂き誠にありがとうございます。
ポケモンはさ、買ったらはまっちゃうから買わないでね、受験生。