Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

元サロンV字回復スゴ腕責任者の期間限定サイト

楽しい朝礼できていますか!?

2016.07.22 07:23

朝礼、楽しいですか!?

もちろん!!という方はご覧にならないでくださいね。

大丈夫ですから。


まぁまぁ・・・とか、キツイっていう方は、少しだけご覧ください。

お店の1日の動きは朝一で決まります。

お掃除は大切です。

仕方なくやるか、よろこんでやるかでも目に見えて違いが分かります。

衛生面だけでなく、五間で心地よい開店準備が大切ですよね。

そして、そのあとに行なう朝礼。

ズバリ、マンネリ化していないでしょうか。

皆さんにとっては毎日の業務でも、お客さまからみたら何日かに1度のお楽しみにして下さっている大切なお時間なのですから。

朝礼はなぜ、行なうのでしょう?

誰のために行なうのでしょう?

ここが分かればマンネリしないはず。

なぜなら、毎日お客さまは変わるのですから。

勘の良い方は、もう分かりましたよね。

ムリ・ムラ・ムダが無くなり、楽しい朝礼に変わりますよ。