1日の満足感を上げる食事づくり
2020.10.07 08:02
今日は久しぶりに息抜きできて
楽しい1日だったなぁ~
と思うのと同じ感覚で
今日も美味しいごはん
食べれて幸せだったなぁ~
( *´艸`)
この先に
本来の健康
があると思いませんか(#^^#)???
どうも
発酵調味料で腸活のサポートをする
栄養士の中嶋円香です(^^♪
自己紹介は》》こちら
幸せな状態と聞くと
◆何かを買ったとき
◆旅行に行ったとき
◆外食したとき
◆仕事で昇進したとき
◆プレゼントを買ってもらったとき
など
特別なことが起こったとき
が幸せな状態だと思いがちですが、
実は、
本当に心から満足感を感じられるのって
日常生活の中に落ちているもの
だと思いませんか?∩^ω^∩
◇毎日体を動かせていること
◇食べたものを美味しいと感じること
◇家族とたわいもない会話をすること
◇風が冷たくなってきたと季節の変わり目を感じること
◇温かいお風呂に入ること
◇ふかふかな布団で寝ること
当たり前のことの中に
満足感のある幸せはあるもの
だなぁと年々
感じるようになってきました( *´艸`)
そして、
その当たり前を
積み重ねること
が
心の落ち着きや
体の調子を整えること
に繋がる。
絶対人なら必ず行うお食事。
この食事の
満足感を上げることが
本当の健康につながると信じて
私は食育活動を行っています。
その満足感を感じる食事つくり
を新しい講座では
お伝えしたいと思っています(^^♪
LINE@では毎週
この商品の進捗をお伝えしていこうと
思っていますので、
よかったら登録してみてください(*´▽`*)
💎LINE@
腸から健康づくりをする
習慣に必要なテーマと
簡単レシピを公開中♬
毎週土曜日20時配信♬
》》こちら
💎YouTube
市販のタレを使わず
塩麴、醤油麹を使ったお料理
に挑戦してます♬
》》こちら
💎インスタグラム
食事記録やポップに学べる
腸をキレイにする秘訣
#大人の食育メモを配信♡
》》こちら