お久しぶりの
2020.09.28 08:08
さて。2020年も残りあと3ヶ月?
暑かった夏が、終わりました。
長い自粛を終えて少しづつ動き出してはいるけれど、その足並みは一歩進んじゃ二歩下がる。新しい様式、withコロナと一重には言いますが、それはなかなか至難な毎日であることを痛切に感じる今日この頃。はたしてそれは、全てが止まったあの時から変わっていないのかそれとも前進しているのかすら、時々分からなくなります。
此度の疫病は、人類にいったい何を学ばせようとしているのか...これまでも数々の壮絶な災害を乗り越えて来た人類に、じわりじわりと何を教えようとしてるのか...
なんてことを、ぼんやり考えてみたり。
芸術やエンターテインメントが、今を生きる私たちにとってどういう存在なのか、それを生業に、お陰様で生かされている自分に改めて問いかけられてる気がします。
もしかして、今は耐え忍ぶ時期なのかもしれない。
もしかして、今までが恵まれ過ぎていたのかもしれない。
もしかして、これを乗り越えたらこの後もっとすごい"最高"が待っているかもしれない。
もしかしてそれは、まだ人が体験したことのない感覚かもしれない。
だから諦めるわけにはいかないし、まだゴールしてないから、いつだって再び走り出す準備は出来ています。
まだ見ぬ誰かの元にお届け出来るその日まで、三身が一体となるその日まで、走り抜きます。
頑張ってるんじゃない。
それが自分の信じるものなだけです。
戦うべきはコロナ。
守るべきは命。
続く営み。
上回る、希望!
皆さまどうか引き続き、ご自愛下さいませね!