Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

波どうですか? in 仙台新港

夕方サーフと朝サーフ

2016.07.25 03:07

この間の土曜日は、仕事が早く終わったので、最近汚くなってきたワックス塗り替えのためのアイテムを買いに、ショップに行くか、それとも海に行くかで悩んだのですが、やっぱり海へ!


速攻帰宅!

速攻準備!


仙台新港到着。

職場から家まで10分。家から海まで20分。


時間は6時。

入ってる人も多くはないけどそこそこいます。

割れづらい波。

サイズもリズムもばらばらな波。

割れてるところが限られるのでだいたい2•3箇所に固まって波待ち中。


割れづらく厚い波。

イン寄りで待機!


厚い波の時はなかなか乗れない。

ちょこちょこポジションを変えてみても、なかなかうまいこといかない。


今日はなんもできないで終わりかなぁ。なんて。


向こうの方では数少ない波を乗ってらっしゃるサーファーが。


良さそうな波を選んで立てたのは二回ぐらいだけだったかな。

ほかは置いていかれたり、ボードに足乗せたらずりーんと滑って転倒とか。


気づいたらさっき固まっていたサーファーたちがいない。

うねりもよく見えなくなってくる7時前。


もう今日はおかえんなさい。

と海が囁いております。


基本的にビビリなのでそんなこんなで帰りました。


仙台新港の鉄塔が光ってました。

次の日は休みなので、明日こそは横に滑る練習しよう!と意気込んで帰るのでした。


駐車場は大会があるみたいでステージとかが用意されていました。

案の定次の日はかなり混んでました。


《今日の成果》

とくになし。

波待ちは焦り禁物