Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

dans la marge 花のある暮らし 花が教えてくれること

ROSE et marron のcuteなブーケ

2020.10.06 14:20

大阪北摂のフラワーサロンdans la marge(ドンラマージュ)では、少人数サロン形式で パリスタイルのフラワーアレンジレッスンやワークショップを開催しています。 



★11月までのレッスンスケジュールは★こちら

季節の歩みをその季のグリーンや花で楽しみます。ブーケやコンポジション(アレンジメント)を通して見えてくる自然の景色を楽しみます。

 *開催日以外の日程でレッスンをお受け出来る事もあります。ご希望ありましたら、一度ご相談ください。


★出張レッスン、プライベートレッスンのお申込みは★こちら


★フラワーギフトは★こちらから。

6000円(税別・送料別)から承ります。


体験レッスン受付しています。

  (初回のみ5000円。*ラウンドブーケをお作りいただきます。お花初めての方も安心してお申込みください) お申込みはこちらから



********** **********


夏から初秋への入り口にさしかかったこの頃。

Mちゃんにご用意したのは人気のワイルドフラワー セルリア。




独特の花姿と風合いが特徴的。ほんのりピンクの色合いからか、別名 ブラッシングブライド(頬を染めた花嫁)とも言われ、故ダイアナ妃のウェディングブーケにも使われたという花。


この季節美しいセルリアに出逢うと思わず手にとってしまいます。


このふんわりピンクに何を合わせようか、、、。


と選んだのはクルクマ。

フレンチスタイル、パリスタイルを楽しむようになってからは、手にとった事がなかったクルクマ。


セルリア同様、ぽっと頬を赤くしたようなこのクルクマを合わせて。



グリーン(葉物)は、艶やかな明るめのブラウン(marron)をチョイス。




この季節のピンク(ROSE)には、ブラウン(marron)を合わせるのがオススメ。


暖かみや秋らしさが加わって、甘さだけではない大人っぽさもプラス出来て、ちょっぴり上質な雰囲気が楽しめます。



ここに、ベニスモモの黄みがかった若葉の色にリンクさせて、三島柴胡(ミシマサイコ)を。

細い細い華奢な枝と、黄色の小さな花。





花材の説明すると" わぁ〜可愛い〜"と、良い反応をくださる生徒さん。




最近ぐんと安定感が増してきていた事もあって、

"思うままに束ねてみてね" と少し離れてみていたら、いい感じ!


迷いなくサクサクと束ねていくMちゃんの姿。

習い始めの頃の面影は微塵も感じさせない勇姿^^





Mちゃんの花を愛でる想いが詰まった素敵なブーケが完成!

発見あり、感動ありの素敵なレッスンタイムになりました♡




"レッスンタイムはもちろん、家に帰ってからも可愛くて気分が上がっています"と

(私が懸命な撮影姿の隠し撮り(笑)写真とともに)連絡をくださったMちゃん。

こちらこそ、いつも有難うございます。



これからも季節毎にいろんな素敵な花と出逢って、

楽しんでくださいね。

次回も楽しみにお越しください。





*** インスタグラム(@dans.la.marge)も更新中。フォロー・閲覧 歓迎です。良ければ見てみて下さいね***


dans la marge(ドンラマージュ)は、少人数制のレッスンです。その方のスキルに合わせて丁寧にお伝えいたします。

お花はじめての方も、安心してご参加下さい。