10月製作
2020.10.06 03:41
児童発達支援の製作活動の様子をお伝えします。
ハロウィンの準備をしていると、「あっ、カボチャだ」と興味を持っていたので、
ハロウィンの製作を行いました。
「切る・貼る・描く」過程のなかで、ハサミや糊の使い方を覚えたり、
ペンを正しく持って描いたりしました。
ペンのキャップの開閉は、指先を使う練習になります。
糊を塗る時は、糊の量が多すぎたり少なすぎたりと適量が難しいようでしたが、
適量を紙の上に置くと指で上手に塗ることが出来ていました。
素敵なハロウィンの作品が出来ました!!