Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

10/6 テスト初日

2020.10.06 09:50

今日からテストが始まりました。なので、明日に備えて家に帰ってから勉強をしています。今回のテストは中間テストです。中間テストは期末テストに比べて教科が2教科少ないので勉強はしやすいです。

次回の期末テストでは範囲が広く、難しい内容に入ってきます。

なので、今回の中間テストで今までより良い点を取るように工夫をしていきます。


工夫は、暗記科目だったら前の自分のやり方はワークを1、2回やり、前日に近づいてきたら赤シートを使ってやる方法でした。しかし今回からはやり方を変え、ワークやプリントは最低5回はやり赤シートで隠して間違えた問題を何回も解き、自分なりにまとめたノートを開いて流れを覚えていくようにしています。


テストへの焦りはありますがその教科にあったやり方を探しながらやっていきます!



今回のテストが終われば次は英検があります。テストも英検も良い点を取るようにしていきます!

2年マネージャー玉乃井