Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

サービス業の生産性

2016.07.28 14:34

なるほどー


日本はサービス素は晴らしく頑張ってるのに、世界的に数字はビミョーだなぁ



今回のブログはリアルな内容だから、いつもより、じゃんじゃんスルーして頂きたい


頭の中の一部の記憶を纏めたのを記録として載せるのが私のブログだから、人にどうみられるのか?はそこまで意識せずに載せたいと思います






こんな感じで、いつもながらのシュールの顔の画だけど

夜にレッスンとか頑張ってサービス向上の為に頑張ってます!



めっちゃみんな、サービス業頑張ってると思うのでどうか、日本の生産性がアメリカさんくらいに、もっとよくなりますように!


と、念じて!


そもそも、生産性とは?


1人あたりの数字。1人あたり、これ以上出さないとお店は潰れちゃうし、これ以上だと利益でてるし、これ以上の数字だと、人が足りてないよーみたいな、数字


ちなみに、美容室では




飲食では、、、


同業じゃないと、わからないかもだけど、


1人あたり70万は


楽な数字じゃなさそー。





ITとかに比べると、、、、



・・・・


みたいな感じの数字。。



ちなみにITも日本は低いみたい




このような感じで一時間あたり4250円の生産性らしいので、8時間の25日出勤だとして、85万をたった1人で生み出してるんかー


すごいなぁーって思うけど、、、それでもITはしかも、日本は低いんかー


って思いました



たまーに、平均とか、人とか国とか職業とか、こうやって比べてしまうけど



まぁ、結局は自分と周りが楽しく生活できて、楽しく仕事できたらそれが一番ですね




ちなみに本日、勝田くんにセットしてもらったら、こんな感じの髪型になりました

逆に!!


どーやったらこーなる??


キリっ!!


ん?


しまらない



しっかり時代とか世間とか現実とかとも向き合って、いつも通り楽しみながらも頑張りたいと思います