Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぬりかべでこれーしょん

片付け@わたしの実家①

2016.07.31 22:20

父が他界し、ひとり暮らしだった母が、2年前に脳梗塞で倒れました。


病院や老健などを転々とした後、終の住処として、有料老人ホームに入居させていただきました。


という事情で、住人の居なくなった実家の片付けをさせていただいてます。




関東から、泊りがけで片付け…


今回で3回目…


1度目は、タンスの中や収納の中身を全て出して、ひとつづつ確かめる作業を…


2度目は、それぞれの物を適材適所に引き渡す作業を…


そして、今回の3度目では、リサイクルショップによる出張買取及び不用品の処分をさせていただきます。不用品の処分にはお金も掛かります。


とにかく、家中から不用品を集めています。


大変な作業ですが…


ひとつひとつのものに、感謝させていただきながら、処分させていただきたいと思います。


3度目の今回は、忙しいスケジュールを調整してくれて、わたしの3人息子も来てくれました。


御先祖様からの代々の家の者がお世話になった家です。子供達と共に感謝させていただきます。