Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

 nagiko tono   〜一歩ご飯〜

もつの煮込み

2016.08.01 03:00

玄米+三十雑穀米+キヌア、長ネギと卵のお味噌汁、モツ煮込み、温野菜胡麻ディップ添え、ぬか漬け🍙

withルイボスティー+ゴボウ茶🍵

胡麻ディップは、皮付き練り胡麻、マヨネーズ、極少お醤油+味醂で…美味しいけれどなかなかの高カロリーだから食べ過ぎ注意ですねf^_^;💦

モツ煮込みは昨夜コトコト煮込んでみました!!

一応下処理が出来ているモツだったけど念の為お酒とニンニクと生姜、長ネギの青い部分と一緒に茹でこぼし。

通常の白モツの場合は3回は茹でこぼしをしています。

お水、お酒、無添加無塩和風だし、味醂、お砂糖で15分ほど煮てお味噌、お醤油を加え一時間強コトコト。

仕上げに長ネギと万能ネギをのせ七味と白ごまを振りかけて出来上がり~٩(ˊᗜˋ*)و‼️