そうだ!台湾式シャンプーしに行こう!
こんにちは、麦わらの工藤です。
本日はシフト制により定休日を頂いております。
が、しかし、今日は朝から本当に暑い!!
暑くて頭が少し重たく感じます。
重圧的な重さは軽い方ですが、夏に負けそうな重さと暑さによる頭皮を綺麗にしたくなりどうしてもヘッドマッサージを受けたくなってきました。
ヘッドマッサージを受けるなら何処が良いか、まずはスマートフォンにより検索。
やるなら指圧が好きな工藤ですから、アジアっぽい所に行こうかと決めたのが、
【台湾式シャンプー】
まず、台湾式シャンプーとは。
かなり気になってました。ただ、日帰りで台湾に行くべきか迷った位ですが、検索すると都内にもチラホラあります。
早速予約。
当日予約で行けるか心配でしたが、合間の時間があり、即予約し、即GO!!
バイクで向かいます。夏ですから、気持ちよく向かいたい。
そんな気持ちと期待を膨らませ、向かったのが、
読めません。
かろうじて、英語も書いてたので、読めましたが、
【アシン ヘア ルーム】
ただ、この写真だけを見ると台湾に行った事がない自分も台湾に行ったって嘘をつける位のクオリティではないでしょうか!
アジアンレトロなお店。
僕は嫌いではありません。
と、では早速店内へ。
まずは、写真が大丈夫か聞き、快く🆗してくれた担当の”ヨさん”
台湾の方でしたが、完全に日本語ペラペラであり、ただ仕事は早く、カウンセリングが無しの即効泡立てを開始。
アプリケーターを片手に軽く笑顔な”ヨさん”
寝癖ヘアで来た乾いた状態の工藤。
頭頂部から優しく泡立てしてくれます。
こんな感じなのかと、衝撃であり、楽しみ。
モコモコ
モコモコ
で、出た!!
よく見る泡立て後の頭です。
この時、僕はシミジミ思いましたね。
『髪の毛があって良かった』と。。。
33歳、そういった所が心配です。
そして、大きな泡を頭に乗せ、何処かへ行ってしまった”ヨさん”
遊んでるのか、楽しんでるのか、わかりませんがとにかく泡も垂れず気持ちいい泡。
約1分待ち、
泡立てだけで少し眠くなりましたが、ここで戻ってきた”ヨさん”
マッサージとシャンプー開始。
30分位、無言を貫き通す”ヨさん”
首元もマッサージ。
血行促進があるであろう下向き加減。
気持ち良い顔してるんじゃないでしょうか。
終了か??
また、少なくなった泡を頭に乗せ、何処かへ行ってしまった”ヨさん”
戻ってきて、ホットタオルによるタオルターバンをし、流すみたいです。
流すのは、
普通のシャンプー台。
僕の勝手な想像でしたが、このまま流すのかと思ってました。
サイドシャンプー。
最近ではバックシャンプーが主流になってる美容室が多く、懐かしさを感じます。
かなり久しぶりのシャンプー台なだけに、水圧や流し方も懐かしい。昔ながらの気持ち良さを感じます。
はい、仕上がり。
スッキリ感、ハンパないっす。頭皮も綺麗になり、軽くなりました。
人によって好き嫌いありますが、僕はクセになる仕上がり。
しかも3600円と格安なヘッドスパを感じたので、本場台湾にも行ってみたいものです。
担当の”ヨさん”は台北を勧めてきたので、いつか台北へ行ってきます。
ではでは。