Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

大津市♪保利ピアノ教室♪

何事も経験★ 

2020.10.18 12:10
寝屋川市にあるアルカスホールにて

3、4年部門コンクール予選に

付き添い行って参りました


感染症対策の為

舞台袖には1人のみの付き添い

他のご家族の方はロビー等で

待ってなければなりません


ロビーにモニター&スピーカーが無いので

音も聴く事が出来ず

実際に本番の音が聴けるのは

舞台袖に行く一人のみ。。


どうされますか?

良かったらお母さん演奏聴かれますか?★

とお伺いしたところ、、


是非先生に舞台袖お願いしたいですっ!


との事だったので

普段通りこちらで足台設置

する事になりました。


本番終わり、本人的には

あーミスタッチしちゃったぁ

 と悔やんでた様子(^-^;)


惜しい部分ちょこちょこあったけど

なんとか最後まで耐えぬけて

頑張っていました。


実は最近別のコンクールで

同じ曲を演奏した時は上手くいき

良い結果ではあっただけに

弾ききった気持ちが違う事は

ちゃんと分かっている様子です


  結果はその日の夜に掲示板で公表

      

      奨励賞でした。

   優秀賞のみが本選に進めるので

      残念でしたね(>。<)


ですがここで、次に繋げることが

何よりも大切です。


演奏後に本人と喋りました。


今回の事を教訓に

   ・もっと地道な練習

   ・集中力の強化

   ・引きずらない、気持ちの切り替え


    これを次の課題にしようね


12月同じ曲で本番があるので

       さぁ改めて

     前向いて行くよー(ノ^^)ノ


    今日は本番お疲れ様でした!!