Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

uuu.eyelash 《ユーアイラッシュ》

長持ちさせるために

2020.10.19 05:20
みなさんエクステを付けた後どのような

お手入れをされてますか^ ^??


貴重な時間をかけたのだから

少しでも長く残って欲しいですよね♡


今日はマツエクをつけた後の

取り扱い方をお伝えしたいと思います♪♪


そもそもなぜエクステが

取れるのでしょうか??



それは


⬇︎⬇︎⬇︎


1.グルーの接着力の劣化

2.接着点の摩擦・刺激

3.地まつげが細いと接着面積が狭く接着力が弱くなる

4.毛周期で“抜ける時期”に重なった抜け落ちる


と大きく分けられます。

4・の毛周期は自然現象なのでしょうがないです(T T)


ですが

1〜3についつては

ケア次第で長持ちさせる事ができます✨✨



グルーの接着力を長持ちさせるには!


グルーは水と油に弱いので、

メイクOFFのときには

必ず

オイルフリークレンジング!


そして注意したいのが

汗!

汗は皮脂(油)&水分でグルーを劣化させます。

コーティング剤

で接着面を保護するとgoodです!!


次に摩擦・刺激を回避するには


タオルで顔を拭く際ゴシゴシ

するのではなく押し当てるように優しく拭き取るようにしてください!!

縦方向のチカラには強いのですが横方向には弱いので横に擦らないようにしてください^ ^

ブラッシング

でエクステの向きをキレイな状態に整えると

摩擦も起きづらくなります!


⬆︎⬆︎⬆︎

こんなやつでサッサっと^ ^


なかったらアイブローについているやつ

でも代用できますよ⭐︎


あとは前回お伝えした

美容液

    自まつ毛が弱いとどうしても耐えれなくなり

    エクステの持ちが悪くなります( ; _ ; )


    まずは自まつ毛を健康に!!


    その他

    エクステ装着後は5.6時間濡らさない!

    ビューラーは使用しない!

    長時間、高温多湿の場所を避ける


    長々と書いてしまいましたが、

    とにかく水と油・摩擦に注意が必要です!!

    慣れると習慣づきますので難しく考えず、

    楽しみながらエクステ&まつ育を

    楽しんでいただけたらと思います^ ^


    最後に


    ホームケアを頑張っていても数日で

    ポロポロと落ちてしまう事もございます。

    そういった場合はグルーが

    合わなかったと言う事が原因として

    考えられますので

    その際はお気軽にご相談ください。