妖怪開放
2016.08.04 04:49
こんにちは。
最近の得意技、
それは、自転車に乗りながら周りを見渡していると、
遠くを歩いている人も近くにいる人も、
その人が、ポケモンGOをやっているかどうか、一瞬で見分けられる、
そんな自慢を密かに感じている、
銀座のチャリンコ王子、久本です。
先日、休みの日に妖気を感じて、、
朝、早い時間に目が覚めてしまいました。
そこで、何やら遠くで僕を呼んでいる声が。
そして、自転車にまたがり、
向かった先は、
そう、
池袋サンシャイン。
ここで、妖怪たちが暴れているとの情報をゲットしました。
このかた、
水木しげる先生は、
私の同郷ということもあり、
勝手に親近感わいてる先生なんです。
さぁ、
中に入っていきましょう!
さあ、先生がお出迎え。
中に進んでいくと、
こちらが、、
知ってました?
これ、
鬼太郎のお父さんと、お母さん。
ちょっと怖すぎる。
というか、中に進んでいけば、、
なんか、、 そのー、、
お化け屋敷みたいでした。
いやいや、
怖いわ。
しかも、
はめ技のごとく、
ここに立てみたいな、
そりゃ、立っちゃうよ、おれ。
その度に、
本気でビビるし(笑)
もう、
誰よりも子供でした。
水木しげる大先生、
とても感性が柔らかく、
子供の頃に思い描いていた空想や想像を、
そのまま大人になり、漫画に書き下ろした、、
そんな印象を受けました。
ちゃっかり、
買っちゃいましたーー!!
さあ、これを着て、
妖怪退治に出掛けましょう!!
すみません。
普段は、
真面目に美容師してます↓↓