幼稚園教場でのリトミック
2020.10.20 06:02
今日はいいお天気になりましたね!
午前中は幼稚園教場で、未就園児の親子を対象にしたリトミックを、もう1人の先生と一緒に行ってきました!
参加者は20組くらいいたかな?最近リトミックキッズでは多くても7組くらいでやっているので、久しぶりにたくさんのお子さん達に会えて、私も楽しくリトミックができました。
活動は前半と後半に分けて、もう1人の先生と行いました。
前半は最初の歌や手遊び、即時反応など。後半はテーマを持ったメインの活動。
本日の活動のテーマは「ハロウィン」
新聞紙を丸めたり、広げたり、ペラペラ振ったり、帽子にしたりいろんな使い方をしました。
最後は♪おもちゃのチャチャチャで楽器を使い1時間弱のリトミックの活動は終了。
みんな笑顔で楽しんでくれてよかったです。
10/28 にひかり市民センターであるリトミックも「ハロウィン」をメインにした活動をしたいと思います(*^_^*)/