餃子の皮七変化!
2016.08.06 14:43
カレーと一緒に何かおつまみ的に食べられるもの~。。。?と考えてたら、いつもだったらサラダとかを作っちゃうけど、カレーにもたっぷり野菜が入っている。それで何となく「チーズが良さそう!」と思いつき早速良さそうなレシピを発見☆
超簡単&超美味しい、お酒のおつまみ、子供のおやつ、パーティにもってこい。
1、お花の形みたいに餃子の皮をフライパンに敷き詰め、上にハム、チーズをのせる。
2、上から餃子の皮を重ねる。
3、表面に少し焦げ目が付いてきたころにフライパンから出し、適当に切る。
中はトロトロ!ハムの塩味で十分なので一切調味料いらず☆
熱いうちに食べるのがやっぱり美味しい~。
他にも作ってみたのはアボカドとバジルのブリトー風。
サルサソースと一緒に。
やっぱりアボカドは塩っ気が必要。マヨネーズとかチーズを入れたらもっと美味しかったかな。。。?
人参が大量にまだあるので、作ってみた「アジア風人参サラダ」☆
これも正解!干しエビのところを冷凍エビを使って、ボリュームプラス。
ナンプラーを使うので、アジア感満載!白いご飯とも十分合いそう~。
あーーーこれが最後の日本のカレーだぁ。
心して頂きました☆(^_^)