Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ピーとま母さんのぐーたら日記

早朝開園

2016.08.08 05:20

よくお散歩に行く 国営武蔵丘陵森林公園は

夏のこの時期限定で 一部園内を早朝解放しています

今年は西口限定だけど 9時までに入庫すれば

駐車場が無料で利用できるって言う有り難い特権付です

そんな西口に 昨日はお友達と行ってきました

真夏のお出かけなので 

暑さに弱い女子2頭と旦那様とお家でお留守番
(じつは寝坊助トリオ)


6時から開園していますが7時半くらいまでは涼しく過ごしやすかったです

8時には暑くて帰路につきましたけど…

木陰が多いので 長毛犬には助かります



西口は 子供の遊び場が多く

わんこNGの広場もあります


サルビアとケイトウが見ごろという事で 

ピースはワンコ用のポールにしばってお留守番

 

お花畑は 満開まではもう少しかなって感じでした


なんで こんな朝早くに遊びに来たかと言うと

森林公園は ポケモンの出没ポイントらしいのです(笑)

仲良しのお友達と

ポケモンげっとでーす(/・ω・)/

木陰をウロウロ歩いていると


面白いオブジェを発見


大きな蜘蛛に

マスコットキャラクターのモーリーズが掴まっていました


かなり大きな蜘蛛で 9.5キロのピースがのっても

こんな感じ


そして その傍らには

昨年同様

ダークモーリーズのモリヤさんから クイズの出題が…


因みに ピースは昨年初めてあったモリヤさんが結構好きだったりします

私にはちっとも分かりませんでした


西口を入ってすぐの所には

カブトムシがいるみたいでした↓

たっぷりお散歩してわんこ

たくさんモンスターボールとポケモンをゲットした飼い主

大満足のお散歩でした


お時間のある方は 是非遊びに行ってみてくださいね


ピースもまた来ようね