Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Masae à Nantes ~まさえのフランス🇫🇷ナント便り~

猫 2

2020.10.27 12:21

我が家のお庭へは、近所の放し飼い猫数匹が、よく出入りします。


頻繁に遊びに来る猫のうちの2匹目はこの子です。この黒白猫は、シャム猫と違い、お家の中へは入らず、お庭だけ。勿論ご飯も食べません。


この子は、とても人馴れしており、愛嬌があり、かなり厚かましい?性格をしています。


適度な距離など関係なく、かなりズカズカやってきます。猫じゃない私の方が距離を取ってるくらい(笑)


いたずら好きで、お庭で堂々と粗相をします。例えば、お庭のど真ん中で、大きなう◯こをしたり…。


下の写真の木には、鳥の餌籠と水浴用のお水を吊るしているのですが、小鳥を捕まえたく木によじ登った所です。





勢いよく登ったのはいいものの、この後、降りれなくなり、「降りるの手伝ってぇー」とミャーミャー鳴いてました。

「自分で勝手に登ったのだから、自分でどうにかしなさい」と言って手伝わなかったら、猫の重さに耐えられなくなった枝が折れ、予想だにしなかった不意打ちに、猫もビックリしてました。


この猫、犬のように私や彼の後を追いかけてくるのですが、動く物に興味がそそられると、お構いなく昆虫を捕まえて遊んでます。




どの猫もそうですが、鳥の水浴用の水を好んで飲みます。


カメラを向けたら、この表情



シャム猫の匂いがするのか、同じ場所を警戒しなから通ります。

2匹の猫のテリトリーは、至る所でかぶるのです。




この場所もかぶります。




そして、鉢合わせ。

本当に仲の悪い2匹なのです。




この後、またも2匹で喧嘩してました。


この2匹のそれぞれの飼い主さんを知りません。


我が家に接する家々でないのは確かなのですが…。