「新月の願い」基本
説明するまでもなさそうですが、一応ね。
ジャン・スピラー女史が提唱している、願いを叶える方法です。
(※2023年11月07日修正)
ジャン・スピラーさんのサイト
https://www.janspiller.com/
「New Moon」→「New Moon Reminder」
に、毎回、記載してあった文章が無くなったようですので、修正いたします。
For success, your wishes must be handwritten on paper and ten wishes maximum are allowed on each power day. The most potent time is the first 8 hours AFTER the exact time of the New Moon; within the first 48 hours will still work. The potency continues to exist for another twelve hours, but is weaker. For clear success, it’s best to avoid wishing during those hours when the Moon is Void of Course.
翻訳サイトにかけても何が何やらですが
願望を叶えるには、紙に手書きで書く。願い事の文章は10個以内。
新月になった瞬間から8時間以内なら新月の力がとても強い。
次に強いのは新月になった瞬間から48時間以内。
この時間帯に願い事を書くと願いが叶う。
新月になった瞬間から48時間後、60時間以内なら
月の力は弱いけど願いを書けば効果がある。
月がボイドタイムに入っている時間帯に書くのは避ける。
という内容です。
「New Moon Reminder」は、必ず更新されるものではありません。
サイトを読んだだけでは、分からない事がたくさん出てきますし、間違った願い方をしてしまう可能性が高いです。そして大切な事も表記されていないんです。ですので、本を購入する事をおすめします。
この本は、新月の願いの基本が載っているのはもとより、文例が豊富に載っているので、ちょっと高いんですが、新月の願いをやるなら、ぜひ購入して下さい。
そして次に出た本がコチラ
前の本のフォローが入っている……かな?
自分の太陽星座・月星座の時に願うといい内容、願いが叶わない場合のチェックポイントもあります。
本は、買ったら隅々まで読んで下さいね。新月の願いには、実は「約束事」がたくさんあるんです。何故その約束を守らなきゃならないのかも書いてあります。
この「新月の願い」をアレンジした方法が、ネット上にたくさん載っています。
その方たちの方法を否定するつもりは全くないのですが、基礎を確認してから応用をやった方がいい、と私は思うので、スピラーさんのやり方だけを著作権等の権利を侵害しない程度に紹介していくつもりです。
2012年10月16日・追記
いろいろ検索していましたら
「新月のソウルメイキング」P38・11行目の最後
「やさしい」は、原文では「gentle」となっており、「易しい」ではなく「優しい・穏やかな」という意味だという情報を発見しました。
ご留意くださいませ。
(画像はパブリックドメインQ様の写真をお借りしました)