泳ゲー=泳ぐゲーム
いきなりゲーム?! というカンジですが
私の中では、かなり関連があるのです。
私が好きでプレイしているゲームのほとんどは「海で泳いだり潜ったりするゲーム」です。
個人的に「泳ゲー」と呼んでいます(笑)。
実際には、シュノーケリングを少しやっただけなんですけども。
「潜在意識"ダイバー"」を名乗っているのもゲームの影響が大きいです。
シュノーケリングの体験(コツなどを習う)に行き、初めて潜った時の感想は
「ゲームと同じ音がする!!」
で、インストラクターさんはガックリしてました(笑)
本日、とあるグループセッションに参加しまして、その時に出された
「24時間以内にできる"小さな一歩"」
という課題に、私は
「ゲームの画像をアップする」
と答えたのですが、つい先日までプレイしていたゲームの画像をいきなりアップするのも唐突すぎるかな?と思いまして(プレイ画面のアップを禁止している会社もあります)まずは、私がプレイしたゲームの紹介から始めてみますね。
この記事は目次となります。
「間昼がどういうイメージで"潜って"いるか」
が少しでも伝わればいいなと思っています。
以下、記事をアップしましたらリンクさせていきます。
(手持ちのゲームの記事は終了しています)
公式サイトが残っているゲームについてはリンクさせておきますので、ご興味がありましたら、ご覧くださいませ。
2015年09月時点で、持っているゲームを総てアップしました。
他にも「泳ゲー」は、たくさんあります。
目次
※「泳ぐゲーム」なのに「エコー・ザ・ドルフィン」が無いけど?というご意見もあるでしょう。プレイはしたんですよ、でもね、かなりの無理ゲーですよ?!第2章で挫折しましたのでレビュー不可能です。
「エコー・ザードルフィン」に関してはこちらのサイト様が総てを物語ってくださってます。
(画像はパブリックドメインQ様の画像をお借りしました)