Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Barの使い方

2016.08.12 11:32

【立ち飲みカウンターver.】

まず、バールでは料金が2種類に別れていることが多いんです。

al banco(カウンター)とal tavolo(喫茶)です。

コーヒー一杯でもカウンター1ユーロ、喫茶3ユーロなど、金額に差があります。

al bancoの場合はまずレジで注文(その時、どこで飲むのか聞かれるのでal banco アル・バンコと伝えてくださいね)して、レシートをもって立ち飲みカウンターへ。

バリスタさんにレシートを渡して作ってもらいます。

地元の人で溢れかえっているときは中々、気づいてもらえません。挨拶をして、待っているよと積極的にアピールしましょう!

立ち飲みではゆっくりせずに飲んだらサッと立ち去るのが普通。もちろん、地元の人と語らうのもいいですけどね♪


【 喫茶ver.】

さて、今回はバールの使い方着席ver.です。

着席の場合は、お店の人に挨拶をして(ココ大事)レジへ向かわずに先に好きな席についてしまいます。

そうすると店員さんがメニューを持ってきてくれるので、ゆっくり注文してください。

(ただ座っているままだと中々気づいてもらえないことも...メニューが決まったらアイコンタクトでもして呼んでくださいね(笑))

お会計はすべての注文が揃ったときにテーブルで先払いか、後でお勘定をお願いして支払いとなります。

ゆっくり友人とお話ししたいときや軽く食事をしたいときはテーブルを使うことがありますが、基本的にコーヒーだけならカウンターが安くて便利です♪