Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

nail salon hitohira*

hitohira*のこだわり〜技術編〜

2020.11.07 11:33
ご覧いただきましてありがとうございます😊

nail salon hitohira*

ネイリストのmiyukiです。

今回はhitohira*のこだわり

技術編です!!

ぜひお付き合いください!

nail salon hitohira*では

長くジェルネイルを楽しんでいただけるよう

爪への負担を最小限に

ジェルネイルや爪のケアをしています。


ジェルを付け替える際は

フィルインという方法でネイルオフをしています。

フィルインは一層残しとも言い、

ベースのジェルを残して

カラーの部分だけを削ります。

こうすることで付け替え時に

自爪の表面にヤスリが当たるのを

最小限にすることができます。


自爪の表面にかけるヤスリは

艶を消す程度に軽くかけますが、

何度も繰り返すと

どうしても爪が薄くなってしまいます。


それを防いでくれるのがフィルインです。


私はもともと爪が薄くて

保護のためにもジェルネイルを

ずっとしていたのですが

フィルインに出会う前は

溶剤を使ってジェルを溶かしてオフする

アセトンオフでネイルの付け替えをしていました。


アセトンオフはなかなかジェルが取れにくく

無理やり剥がすこともしばしば。

(絶対やってはいけません🙅‍♀️💦)


そしたらなんと💦

爪が薄くなり過ぎてお風呂に入った時に

お湯がしみる感覚があったのです😱

薄い爪を保護するのにジェルをし、

またオフして薄くなり、またジェルをして…

を繰り返していました。

休めるにも爪が薄過ぎて日常生活が不安。

悪循環です。


そんな中、当時勤めていたサロンで

フィルインを習うことになり

これは爪の薄い人にぴったりだ!と思い

猛練習しました。


そして現在に至ります。

フィルインのおかげで今では

爪も極端に薄くなることがなくなり

綺麗に伸ばせるようになりました✨


アセトンオフも正しいやり方と

アフターケアをしっかりすれば

爪へのダメージを抑えることができます。

ただ、月に1〜2回ジェルネイルをするとなると

少し負担が大きいです。


爪が薄くてお悩みの方や

ジェルをお休み中の方でも

ダメージを少なくジェルを続けることができます。


nail salon hitohira*では

お客様のお爪の状態に合わせて

ベースジェルを選び

塗り方もその方によって変えています。

爪のお悩みがある方

ぜひ一度ご相談ください😊




ご予約はLINE公式アカウントより

受付しております。


LINE ID ⇒ @stv8858o

https://lin.ee/eOW8iha


ご予約の際は

・お名前

・ご希望日時

・ご希望のメニュー

・オフの有無

・ご紹介の場合はご紹介者さまのお名前

をご記入ください💌


24時間受付中🙆‍♀️

確認次第 ご連絡いたします。


☆初めてご来店のお客様☆

技術料金より10%オフさせていただきます!




nail salon hitohira*


愛知県東海市富貴ノ台4丁目52 102


◆営業時間◆

月〜土 / 10:00〜19:00 (最終受付)

日 / 10:00〜16:00(最終受付)


◆定休日◆

不定休


《11月のお休み》

3(火🎌) 8(日) 13(金) 17(火) 23(月🎌) 


◆駐車場◆

1台


◆お支払い方法◆

現金、各種クレジット、PAYPAY