Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ザ・フューチャー・イズ・ユアーズ/アン・ジルチ

2014.09.06 09:30

この本には「フューチャー・ライフ・プログレッション(FLP)」のセッション例と、31種類のエクササイズ(イメージング手段)(そのうち2つは、各エクササイズの前後に必要)が書かれています。


FLPについてはこちらのサイトをどうぞ。

Future Life Progression(日本語)

(※「FLPのブログ」は2013年から更新されていません)


上記サイトからは「十年後の日本」というエクササイズが

ダウンロードできる事になっていたようですが

メールアドレスを入力後にクリックしても

MP3のダウンロードは始まりませんでした。

試しに本サイト(英国)のDownloadsも

クリックしたのですが、404エラーが出ますので

期間限定だったのかもしれません。

(追記:2021年05月10日

発行から10年が経過しようとしていますので、読まなくてもいいんじゃないかな〜)


日本FLPのトレーナー育成の為のセミナーも、2013年4月のセミナーがキャンセルになった後は進展がないようでした。


……という状況の、日本におけるFLPですが、本の内容は、とても良いもので、自分でおこなう分には活用できる内容です。


FLPとは、誘導瞑想で自分の未来を見るテクニックの事のようです。

「ようです」というのも、本の中では「一言で簡単に説明するのは不可能です」と説明されていますので、本を読んだ程度の私が説明できる訳もなく、私の印象では、という程度でお願いします。


「良いイメージングをしましょう」と教えてくれるサイトは多々ありますが、私は、個人的にはイメージングが上手な訳ではありませんので、「具体的に、何をどうしたらいいのか」という戸惑いを感じる事があります。

イメージングをしようとして寝てしまったり、当初おこなおうと考えていた内容とはほど遠いイメージング内容になってしまったりという経験が……ありませんか? 私はあります。


この本に説明されているイメージング誘導方法ですと迷う事は少なくなると思われます。恋愛・仕事・ビジネスチャンス・(悪い)パターンからの脱出・魂の目的(天命)・未来の自分・未来の世界、について細かく対応できるイメージング誘導の方法が説明されていますので、うまくできない方は実践なさってはいかがでしょうか。


読み進めていくうちに「誘導内容をCDで出せばいいのに」と思っていたのですが、無いようですね。とても残念です。

まぁ31もありますので、項目別に販売したとしても5枚以上のCDになってしまいそうなので、難しいのかもです。

実際、著者のアン・ジルチ女史は、セッションでご自身の声で録音したエクササイズを使用されるとの事です。

紹介されているエクササイズを実践する場合は、自分の声で録音したものを聞きながらか、他の方に読んでいただいて進めた方が良さそうです(自分の声を録音してセルフセッションをする為に必要な事などは、調べ中です。納得のいく内容になり次第、アップします)。


この本の中で、私が最も驚いたのは「私たち誰もが四つの将来、四つの道をいつも抱えているという事です」という言葉でした。


ネット上でよく見かける説明に「人生の選択肢は木の枝のように分かれて、枝は無数にある」というものがありますが、私は、鑑定をしていて「それほど無数にある訳ではない」と感じていたからです。

一本道ではない事は解っていましたし、選択した道のその先も、また複数に分かれている事は解っていたのですが、「四つ」という数字に納得がいきました。


極端な説明になりますが、「道」を平面的に捉えた場合、一番右側の道を常に選択していたら、一番左側の道からは、どんどん遠ざかります。

私が鑑定時に視ているイメージは立体的なものなのですが、それでも、「この道を行ったら、他の道とは二度と交差しない」という道は存在します。

最善の道・幸せを感じられる道・本来に進むべき道の最短ルートを通らなかった場合は、遠回りして、選択を誤った時の、少し前に戻るようなイメージを受けます。


時間に関する「固定観念」についても、なるほど!!と気づかせてくれました。

NLP(神経言語プログラミング Neuro-Linguistic Programming)でも時間に関する説明がありますが、私が読んだ書籍の中には、この本ほど納得できる説明は、なされていませんでした。


時間に関する、世間的な固定観念を崩したい方、イメージングの種類を多く知りたい方に、お勧めの本です。


ブックレビューの目次はコチラ