Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

「異端」はホメ言葉。

ペンタブ(CTL-490/W0)を買ってみた

2016.08.15 04:06

会社の夏休み期間に、何か新しいことをしたくて、ワコムのペンタブ(Intuos Draw small CTL-490/W0)を買ってみました。



Intuosの中で最安値モデルのSサイズを購入しました。

上位モデルだとタッチ機能とか付いてるみたいですが、タッチはMBPのトラックパッドの方が優秀なのでDrawを選びました。



開けます。


ペンタブと付属品一式。


さっそく使ってみます。

使用する前にドライバインストールが必要です。地味に時間かかりました。


ペンタブはMBP13inchの2/3くらいの幅ですね。

さっそく描いてみます。


慣れなくても、意外と思ったように描けます。(慣れないと丸すら描けないと思ってました)


塗ってみました。


ペンタブは意外とツルツルしてなくて、紙に描いているような質感で書きやすいです。

初心者でも扱いやすそうですね。


また、ペンタブ上部両サイドにある4ボタンは右クリックとかズームイン/アウトとか割り当てられて便利です。


とりあえず楽しく遊べそうな感じなので、しばらくいじり倒してみようと思います。


LINEスタンプ作ってみたい人とかにいいんじゃないでしょうかね。

7000円強で買えるので、CP高いと思います。


慣れたら僕もLINEスタンプ作ってみようかなぁ。。。