Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

お盆休みは😊

2016.08.15 08:42

こんにちは(*^-^*)

今日も朝から暑くなりましたが、朝方は最近涼しくなってきて、冷房を途中で切らないと寒いぐらいになりました。

暑さも寒さも彼岸までと聞くけど、お盆を過ぎると少しは涼しくなってくるのかなぁ。

昨日は、実家の両親と一緒に、お墓参りからの田んぼの水あて、温泉に行ってきました。

温泉に入ると、なんだか疲れがとれるような感じで、そのままゆっくり休めると気持ちいいんだろうなぁ。

とはいっても温泉のあとは、ランチで、バイキング形式で、好きなものをチョイスして、最後に精算という感じの食べたいものをお盆にのせました。

そして、ランチを食べてからは、山越えの運転で苦手なトンネルも走り、買い物を済ませて帰りましたが、あまりの喉の渇きに、カフェで水分補給の私は、レモンの果肉入りジンジャーエールを飲みました。

さすがに昨日は、温泉に入ったとはいえ、気温が高いから高いから汗もかくから、あまり意味はなかったけど、父の療養も兼ねて、温泉に連れて行ってきました。

今朝は早朝から、主人の実家まで行き、お墓参りをしてきました。

ついでに行ったのは近くの神社で、祖父の名前が書いてあると聞いて、初めてみました。

広島の原爆で爆死をされたとかで、記念碑に名前がありました。

春先には、垂れ桜で有名なところで、田舎です。

りんごも特産で、普通にりんごの木も歩いていたら発見しました🍎

子供が小さい頃は、泊まりで行ってたけど、最近は日帰りです。

それに、娘も息子も仕事で休みじゃないし…

お盆といっても、お盆休みらしくない感じです。

そうそう、帰りには久々にどしゃ降りの雨も降りました☔

帰ったら雨はやんでいたけど、それでも暑さは変わりなく、昼間は暑くなってます。

楽しみにしていた郵便物は、今日はなくてやっぱり外れてるのかなぁ~明日には届くといいけどなぁ☆