Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Yuka Teacher's

始めて良かったと思う事

2020.11.05 23:50

私はフリーランスの英語講師として働いているため、自分のスケジュールは自分次第。

まだ子供に手のかかるうちは、(旦那も単身赴任やし)あまり時間に縛られることなく、働くのが理想ではあります。


コロナ以降、レッスンはオンライン化、子供のレッスンはマスクをつけ、ディスタンスとって対面レッスンを継続…

マンションの集会室でのレッスン。


その他のプライベートレッスンは近くのカフェか我が家か…


そんな日々。



行動範囲がかなり限られた生活をしています。


で、夏の終わりから朝活!と題して?

子供を送った後、ウォーキングをしています。


何かの本で、人は3週間同じことをすれば、習慣化できる。と書いていました。


運動不足解消の目的と、前向きになりたい思いで?始めたウォーキングは、日課となり

週末は子供を連れて歩きにでています。


毎朝同じ時間、同じコースを歩いていると

毎朝同じ時間、同じコースを歩いているおっちゃんに出会います。


そのおっちゃんは、私と会う一本道だけ、

"後ろ向き"に歩くのです。


理学療法士の旦那さんいわく

後ろ向きだと、使う筋肉、体幹が変わるから鍛えられる箇所も変わるといっていました。


で、早速私もやってみると、結構難しいのです。

前が見えないので、スピードは落ち、気を付けようとするし、確かに良い緊張感があります。

前向いて歩くより、断然集中もしてる!


後ろ向きに歩くおっちゃんは、何年この生活をされてるんだろ。

と、思いながら今日も、おっちゃんに会えるのを期待している私です。🚶



(ストーカーやんっ)



今日も良い1日でありますように!