Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

🌿Pretty Woman🌿🧘‍♀️

お盆in八女

2016.08.17 13:59

お盆は祖父の初盆で、八女に帰省。

実家の前にあるイチョウ並木。


小学生の頃、冬になると、ここの枯葉を集め、それをゴミ袋に入れ、家の庭に持ち帰り、枯葉をモリモリにしては、焼き芋を作ったりしてました。

🍠👧🏻


今思えば、トースターで焼けば、早いのにね。


親からすれば、何でゴミを持ち帰ってくるのよ。と思ったことでしょう。😩


だってやってみたかったんだもん。😗

ちなみに、平日の朝は、おばあちゃん、おじいちゃん達がここで、グランドボールをしていています。


玉を打つ音やおばあちゃん達の世間話が、朝の5時くらいから、よく聞こえてきます。👴🏻👴🏻👵🏻👵🏻👂


昼間は少年野球にサッカー。⚽️⚾️

夕方から夜にかけては、ナイター営業をしていて、社会人の方が何かしらスポーツを楽しんでいます。


私も、このグラウンドには、

たいへんお世話になりました。

夜な夜な一輪車の練習🚲をしたり、

当時飼ってた犬とフリスビー🐶をしたり、現在格差社会が広がっている兄とロケット花火で遊んだり。🎆

懐かしいものです。👫

グラウンドの隣には、テニスコートも、あります。

31年間の間、3回しか利用したことがありません。

テニスとはご縁がなかったってことにしておきましょう。👐

くれぐれも私がスポーツ音痴ってわけではありませんからね。🙄


たくさんの見守ってくれてるご先祖様や、幸せの神様に感謝して、下半期も頑張ります😌☕️