みやざきグルメランタンナイトに行ってきた!
2016.08.18 15:35
今日(正確には昨日)、フローランテ宮崎で開催されている『みやざきグルメランタンナイト』
に行ってきました。約10000灯のランタンが園内に装飾されており、夏だなあって感じがしました。
このイベントでの醍醐味はずばり食べること!友人と行ってきたので、シェアして色々な
グルメを食べてきました。デザート合わせて5種類くらい食べたかな。上州豚肉野菜増し増し黒焼そば、もちもちポテト、かに焼売・たこザンギ、日南のからあげ、岩瀬牧場のソフトクリーム等。
もちもちポテトは心なしかアンパンマンポテトの味がした・・・・・・というのはさておき、まあ屋台で食べるとなんでも美味しく感じてしまうんだよな。
そしてこのイベントで一番楽しみにしてたこと、それはチーズケーキ!丁度後半のメニューだったのでチーズケーキコレクションが開催されていました!
チーズケーキといっても一番はベイクドチーズケーキが好きなので、それ目当てで買いに行きました。岩手県のオリジナルベイクドチーズケーキが一番食べたかったのだけれど、行った時にはすでに完売・・・・・・。仕方なく京都府のニューヨークチーズケーキと他のチーズケーキの2つを購入して帰りました。
楽しかったし美味しかった、そして蒸し暑かった夜でした。