Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

親になっていくワタシ

2020.11.10 03:59

大好きなヘクソカズラがおもいがけない場所にたわわにありました!

ヘクソカズラ…誰がつけたのかひどい名前だけど、とってもかわいい実がつきます。もう少ししたらリースに飾りたいね。



朝から男の子。これくらいの子って、おんなじ様な行動するから面白い。


おてての門に向かうスロープ、

きっと何かいるに違いない。

どの子もみんな吸い込まれるように寄って…


さて、入浴の時間。

僕にあつらえたかの様な露天風呂♪

お昼からは久しぶり!の女の子達。

たまたま集まった仲良しさんで、

お母さんも子ども達もスタッフも一緒に、

話に遊びに花が咲きました〜

子どもとの生活は思ったようにいかない不自由な事がいっぱい。

そこにワンオペ育児、夫とケンカ、

なんてお母さんに大人の事情も加わってくるといっぱいいっぱいになってくる。


そうすると子どもに感情的に接してしまって、夜子どもの寝顔見ながら反省する、の繰り返し。

こんなお母さんのこと受け入れてくれてありがとう、って、心底思う。 


子どもって本当に優しい。


覚えていないけど私自身も子どもだった時、こんな風に周りの大人の事を受け入れてたのかな?

子どもの成長と共に、いつも自分の育ちを振り返るのだけど、こういう事も子どもが与えてくれた事であって、

あーこうやって、私も親になっていくんだなあって。

子どもと共に育つってこういうことなのかな。


午後からは北風が吹いてきてひんやりしてきました。

それでもまだまだお庭は気持ち良くて、いっぱい遊べます。

また明日もいらしてね、お待ちしています。


スタッフ しづこ


10/19(月)~  

入れ替え制

第1部 9:30~12:00(予約不要、食事可)

第2部 12:30~14:30(当日要予約、食事不可)

原則お昼ご飯は11:30〜12:00とします。

それ以外の時間でご希望の方はご相談下さい。