Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

vukiwuki's Ownd

友人のように

2016.08.19 23:12

最初から自分を人よりも格下に見て不公平に扱っているため、

格下感や卑屈な感じがほかの人にも伝わってしまう

尊重されるような関係になることができなくなってしまう

{いつも無意識に、自分を卑下する思考や表現をして、

他の人を高めることをしていた}

無意識にあなたより私は低い人間だよと発信し続けてしまっていた

被害者意識が強くなっていった

本当は、自分自身が自分で自分のことを認めていなかったのである

気づていて、必要以上の卑屈な態度をやめると認められるようになっていった

自分の心のくせというのは、なかなか自分では気づかない

あなたはあなたのことを、他者と同様に扱っているか

失敗を責めることなく、いたわってあげたり、

がんばったことを心から認めてあげているか

あなたの心は正直である

あなたがていねいに扱ってあげればあげるほど、認めらている・私は大丈夫という

満足感と信頼感が得れられるようになる